うさぎさん、うさぎさん、うさぎさん 時々 ぬこさま

貝でできています

 
シェルのうさぎさん

 
10mmのうさぎさんたち。

 
白、黒、ピンク。

 
うさぎさんには月がお似合い

 
ピンクシェルのうさぎさんと銀の月のネックレス

 

 
ピンクシェルのうさぎさんと銀の月のネックレス

 
そして、名作絵本に「しろいうさぎとくろいうさぎ」というのがありますが、
ごぞんじでしょうか。
黒いうさぎの不器用な恋心を、ただ無邪気なだけだった白いうさぎもいつしかうけとめて
やさしい結婚をいたしました、というのですが、
二羽のうさぎの幸せの場所にはクローバーが。
うさぎさんとクローバーも合わせてイイカンジ。

 
シェルのうさぎさんとクローバーのピアス

 
片方を黒うさぎにしてもよかったかも。

 
シェルのうさぎさんとクローバーのピアス

 
クローバーって摘んで茎をなめていると、くるりんって曲がるんです。
苦いし、おいしくないけれど、その形がかわいいので、
こどものころよくそうやって遊んでいました。

 
シェルのうさぎさんとクローバーのピアス

 
裏から見ると、こんなふうにクローバーの茎の先はくるっとまるまっています。

 
ねこさんもいます。

 
シェルのねこのピアス

 
白い子ネコのぴあす。こちらは頭と胴がべっこにゆらゆらするタイプ。

うさぎさんも同じようにつくろうとしましたが、
耳が長い分、縦にまのびしたかんじになり、全体のバランスが悪くなるのです。
こちらの画像はワックスコードでリボンかざりをつけてみたものです。
あたまから胴まで一体になっています。

 
赤いリボンで飾った白うさぎのイヤリング

ねこさんよりもうさぎさんのほうが加工が難しいようです。
単価がうさぎさんのほうがちょっぴりお高い・・・・

 
そんなニンゲンサマの事情は関係なく、
可愛さあふれる うさぎさんとねこさんなのでありました。


Top
%d