冬空ブルー・ハートに寄り添ってくれてるような石、トロレアイトのこと
絶対画像以上!手にして感動~トロレアイト
「こんなぼやっとしたような石が人気なの?」
そう、おもった。
トロレアイト(ラズライトインクォーツ)。
青い石に分類されているけれど、白や灰色の濃淡がかぶさって個体差がはげしい。
ものによっては黒っぽく沈んでいる。
石屋さんの掲載画像は、どれをとってもピンとこない。
Cランク扱いで連売りワンコイン特価にされるアマゾナイトみたいだ・・・。
そうか、「石言葉」か。
優しさ、励まし、自己肯定。
あら、やだ、ちょっと。今のわたしに必要なものじゃない!?疲れたわたしにこれ、一粒!
「妖精の石」ってふたつ名もくすぐるよな。
人気もアップすればお値段もアップ!
そんな商法にのせられるものか!
けど知りたいよなぁ、なぜこの「新しい石」が急に注目されるようになったのか、その理由。
こうなると、デパ地下の行列はなんの行列かわかんないけれど並んでみた、と同じ感覚?
有名ヒーラーやオカルト界隈でどんなに盛ろうが、人々は正直で、ほんとうによければ一時的なブームで終わらせない。
なにかあるんだ、トロレアイト・・・。
知りたい・・・これは危険な好奇心!
石模様と形で選んで指定し、在庫の有無を確認し、「よろしくお願いします」と石屋さんに依頼。
そして届いた3個のトロレアイト。
手にして驚いた。
「なにこれ、かわいいよぉ~」
ウェブの商品画像は実際とかけ離れない程度に明るくしたり、むしろ実際の色に近づけるために調整することがあります。
青色というのはより鮮やかにでてしまうので、注意しています。
インスタやFBの自撮りじゃないんだからめっちゃよく見せよう!と、
あっちをでかくし、こっちを削り、このへんをぼかし・・・なんてびっくり加工は、いずこのお店もしていないはず。
だけど!トロレアイトはむしろ実物がイイ! ずっとずっとイイ!
断言する。
感動してお店に「ありがとう!スバラしです」とメールしちゃったぜ。
素材として撮影する前にすぐにアクセサリーにしたてちゃったんだぜっ!
なにがいいって、
このふわっとした淡い青。
薄く真綿をのばして羽を落としたように投げかけたような青。
カラーコードでいえば このあたり。
そうだ、この色、冬の朝に見上げる空の色。
1月、2月。
日が思いのほか長くなってくる。
けど朝7時ごろはまだ、お日さまはまだ山の向こうで、
ひくいところから白金の光をなげかけてくる。
その光の膜をかぶった青空。
そうだ、そんな感じなんだよ。
だから、みんなにも、見て欲しいなぁ。
トロレアイト六角柱のペンダントはショップにあります。