原石アクセがこんなにかわいいはずがない!~あったのだ。めっちゃユニーク・アラゴナイト結晶

まるでウルトラ怪獣ブルトン!?ゴロリンゴツゴツ・アラゴナイト結晶

 
アラゴナイトといえば・・・・

 
アラゴナイトストレッチブレスレット

アラゴナイトブレスレット¥1300】 

 
まったり蜜蝋色。
カルシウムたっぷりの石灰岩、カルサイト、大理石と同族。
ところがそれとは似ても似つかぬアラゴナイト結晶がここにあります。

 
モロッコ産アラゴナイト結晶

 
これは・・・・まるで・・・・

 
四次元怪獣ブルトン!

 
四次元怪獣ブルトン
(ウルトラマン「無限へのパスポート」よりスクショ)

 
ウルトラシリーズはタイトルがよきですな^^、かっこいい。
あのごつごつの先っぽから物体を四次元空間に飛ばしちゃう光線を出してくるんですな。

 
だが、アラゴナイト結晶の放出するのは「さぁみんなぁ!元気になろうぜ」っていう
超絶ポジティブパワーだ!

 

 

ちっちゃくてまるでお花な結晶はペンダントにしちゃおう!

 
結晶の集まりがほぼ「丸」で2センチ前後のものを選んでペンダントにいたしました。
こうなると、もうブルトンではなく、可憐なダリヤ。
結晶はシャリッとした石の特徴をよくみせて、キラリキラリと輝くのです。
色は黄色ではなく、濃いめのメープルシロップのよう。

 

 
 
アラゴナイト結晶のペンダント

 
【アラゴナイト結晶ペンダント¥4500】

 
 
アラゴナイト結晶のペンダント

 
ほら、首元にちょうどいい!
原石アクセといえば、水晶六角ポイントだとか、アンダラクリスタル編みぐるみだとか、DOLPOにもたくさんありますが、
とびぬけてユニーク。

 

結晶がこんなにかわいい!!

 
肌に当たる面はおあつらえ向きにほぼ平らでごりごりしないのです。
きっと、この結晶は「身に飾られるために」地中から現れたのです!(キリッ)

 
石ってほんとに、おもしろいですね!

 


Top
%d