巻く?縛る?穴なし不定形天然石でペンダントトップ作りの四苦八苦~コスミックアンダラクリスタルでトライ

大きなコスミックアイスアンダラクリスタルをペンダントにしよう!

 
一日がかりでワイヤーワークしましたが・・・

 
あかん。
これ、ちがう。
アンダラが泣く。

 
コスミックアイスアンダラクリスタルペンダント作り、失敗

 
ワイヤーでくるんだアンダラクリスタル、失敗

 
編み目、とんでるし、締め具合も一定してない。
石に沿わそうとしてるけど、無理がある。
へたくそだ。
なにより、石の魅力が 半減だーーー><!

 
自由で おおらかで オーラがぱぁっと広がるような石なのに、
きゅぅん、ってしてる。
窮屈。
よし!やり直しだ!
めっちゃ使ったワイヤーも、時間も、
次のステップのためにあるのだっ!

 
レザーとワックスコードで縛る。まるでしめ縄のように。

 
革はもうそろそろ使いたくないけれど、
フェイクよりもしっかり石を支えてくれる。
牛さん、ありがとう。

これ、これ!やっぱ、これです!

 
アンダラクリスタルペンダントトップ

 
革ベルトを留めているのは割ピン。

 
アンダラクリスタルペンダントトップ

 
裏側。結びもアクセント。
しっかり蝋引きされたワックスコードは石にしっくりなじんで、
つかんですべりません。

 
アンダラクリスタルペンダント

 
吊り下げるとこんな感じになります。

うむ・・・・よきかな。


Top
%d