You tubeに制作動画をアップしてみた!

動画、というより 音楽付きのスライドショーみたいなものですが

 
初めてYou tubeに投稿したのは、かれこれ10年ほど前。
携帯に画像をアップするときも、制限が100kバイト。
奮発して買ったデジカメは 300万画素。
そんな時代もあったよね・・・
マイチャンネルの自分の動画にくらりとめまいがした。はずかしい。。。

 
時の流れは早いものです。早すぎる!
かあちゃん、目が回る!

 
そんなショックを乗り越えて、新しい動画編集ソフト Wondershare filmora を使ってちょこっと制作動画を作ってみました。

でもやっぱりスライドショーに毛が生えたほどのかわいいものですが・・

 
タイトルは「双子座と射手座のペンダント~そのベース作り

 

射手座と双子座に掲げる月桂樹のペンダント~制作風景

 
我が家に大きな月桂樹の木があります。
60cmの苗木を買って、シチューやらポトフやら、お料理に活用しようと思ったのです。

 
それがあれよあれよという間に伸びて茂って、2階の窓から手が届くほどに。
これでは毎日シチューをこしらえたって、近所に配ったって、追いつかない。

 
お隣にもご迷惑になるので一度は半分切りましたが、幹が重い!
とても重い木でした。
そして復活してさらに伸びる伸びる。
そんな強さが 勝者の冠としても使われたのでしょうか。

 
射手座、双子座といえば、ギリシャ神話。
神話の英雄たちには月桂樹の冠が似合う!
そこで月桂樹の小さな小さな若芽を摘んで開いて押し葉にしたものを
星座モチーフと合わせてペンダントにしてみたのでした。

 
射手座と双子座と月桂樹のペンダント

 

 
その時のベースとなる枠の制作風景を、携帯動画に収め、編集してYou tubeにアップしたのでした。
こんなものあげていいのかなぁ、ネコがくしゃみした動画の方がおもしろいよなぁ・・・・
などと、双子座(わたし、双子座です)特有のいじいじしたネガティブ思考をはねのけて、公開。

 
よろしかったら、お立ち寄りください;-)

 
ちなみに古いアップ動画にアマゾンと花王さんの広告があり、すわっ、我もユーチューバー、っておもったのですが、

どうなんでしょうね。

でもなんだかうれしかったです。

 

制作動画のサムネ
You tubeにアップした「双子座と射手座のペンダント~そのベース作り」動画の表紙のキャプチャー画像です

 


Top
%d