硬い革紐をしなやかに!~実践・革紐しごき法 Youtubeアップ

硬い革紐(皮ひも)を柔らかくしてペンダントをスタイリッシュに飾ろう!

 
革紐ペンダントは雰囲気たっぷり、スタイリッシュでよいけれど、
硬い革紐が体にしっくりこない・・・・・と、いうことありますよね。
お届けする側としても、気になるところ。
調べてみると、皮革専門店さんがその方法を教えてくれていました。
「机の角でやさしく しごく!」

 
しごくのか!手なずけるのだな?うむ、それもよかろう。
やさしくしごいてあげましょう。

 
・・・というわけで、実践してみました。
動画にとって、Youtubeにアップしましたのでご参考に。
チャレンジした紐はサンプルで短いです。
くるくるの革紐は、まっすぐとまではいきませんが、かなりしなやかに、のびてまいりました。
革を柔らかくする薬剤もでているようなので、いずれ、試してみたいと思っています。

 
これまで革紐ペンダントをお求めの方にもぜひ試していただきたいです。
完成したペンダントも、ごしごしやってみてください。
ただし、しごきすぎは禁物。キレちゃいます。どこかのやんちゃ坊主みたいですね。^^

 

 

 
机がとてもカオス状態であることがわかり、
ちょっとニャンコに隠してもらいましたが、
隠しても隠し切れない ホワッツザヘル!?
塗料やら、なんやらでごちゃごちゃしてますが、目をつぶってやってくださいませ。

 


Top
%d