ヴィレッジヴァンガード通販部さんで新型・水のリングもうすぐ!

駄菓子屋・古書店・ヴィレッジヴァンガード

 
ふらりと立ち寄りたくなるところ、トップ3。

 

惜しくもトップ3をのがしたのが、古道具屋、紅茶の茶葉店、民芸品屋。
番外編として、とーてー手の出せない超・ブランドショップ。・・・ちゃ・茶化してんじゃないよ、
夢。夢をみるのさっ!
雑談、ここまで=====

 
ヴィレッジヴァンガードさんといえば、本来は本屋さんなのだそうですが、
エキセントリックな、ちょっと他では見られない「発見」をしちゃう雑貨店のイメージ。
実店舗のほかに、通販部があります。
通販部ではヴィレヴァンxクリエーターズという特設コーナーも展開中!
そこの一角にアイテム並べていただいているのです!すごい(←ウレシイ)。

 
最初に話をいただいたときは、「いいのかな」って思った。
我が家のアイテム、おもしろいという自覚はあるけれど、
ヴィレヴァンさんに並ぶグッヅのユニークさにはとても追っつかないと思った。
ただ面白いのじゃなくて、質の高いデザイナーズアイテムが多いので、気が抜けない。
湧き上がる責任感!
星座のがま口から始まって、スワロフスキーの絶版もの扱いや天然石ものなどを少し、置いています。

 
先方からの提案を待つのではなく、こちらからも「これはヴィレヴァンさんで扱ってほしい!」と思うものをプレゼンする。
担当の方がやさしいので、ほぼOKになるのがありがたいやら、恐縮するやら・・・。
ヴィレヴァンファンとしても、作り手としても、誉。

 
いま、出していただいている「水のリング」四角型に、あらたに丸型を収めることになりました。
今回はブラックライトで光るタイプも出します。

 

ヴィレヴァン通販部さんのDOLPOのコーナーはコチラ

 
水をそのまま切り取ったような「水のリング」

 

 
ヴィレヴァン通販部水のリングRound

 
光の加減でさまざまな揺らぎをみせる「水のリングRound」。
アルミのベースに載せた水のかけら。下地にオフホワイトのエナメルがひいてあり、
それを透かして白砂の波打ち際、という感じ。

向かって左がUVタイプ、右がノーマルタイプ。
おんなじやん。・・・ちがうんですね、これが。
ブラックライトの下で表情が変わる!

 
水のリングRoundノーマルタイプ

 
ノーマルタイプにUVライトを当てたところ。これはこれでゼリーのようできれい。

 
水のリングUVタイプ

 
かなり鮮やかに青。
指の上で並べてみます。

 
水のリングRound2種

 

 
UVタイプは紫外線(ブラックライト)に反応する素材が混ぜ込んであるため、
たとえば水族館やイベント会場など、
ブラックライトを効果として使っている場でぱぁっと青く発光します。
そっちの方が面白いから、全部それにすればいいのに、と思われるかもしれませんが、
通常のうつくしいブルーグリーンもちょっとしたことで青味が強くなります。
青味が出て来たら紫外線注意報発令、ということかも。
一方のノーマルタイプ、明るければキラキラと、暗くなればまったりした夜の海のようで
そのなかでちらりとでも光があたれば揺らぎを見せる表情はナチュラルでとっても癒されます。

 
遊び心のUVタイプと癒し系ノーマルタイプ。
お好みで・・・・
明日には発送の予定なのでもうしばらくしたらサイトに上げていただけると思います。
見てね♪

 
Now on Sale!

 
いまヴィレヴァンさんであつかっていただいているもの。

 
ムーンフェイズのヘアピン

 
↑ 蓄光タイプで暗い所でふわっと光る月のヘアピン。

 
スワロフスキーのネックレス

 
パープルがノーブルなスワロフスキーのネックレス。
このほかにスワロフスキーは絶版モノの幻の虹色トランスミッションピアスもあり。
これは在庫限り。たぶん、世界中見回してもほとんどみつからないよっ♪

そして、

 
水のリング・スクウェア

 
水のリングスクウェア。

 
カンタムクワトロシリカ青い惑星のピアス

 
レアストーン「カンタムクワトロシリカ」の青い惑星のピアス。

 
星座のがま口ヴィレヴァン専売ブルー

 
星座のがま口。白もあります。
星座を チクチク 手縫い。
実は新色を提案しているのですが、時間がかかっちゃってご迷惑おかけ中。
楽しいのでぜったい こしらえる!

 
新・星座のがま口

 


Top
%d