突然ですが、腕太い?細い?~新式ブレスレットは細腕用

DOLPOのブレスレットがでかめなのは主のせい

 
こんなんできました。
ブレスレット。(編み目はぬるい目で見てやって!)

 
編み込みブレスレット

 
黒檀・紫檀・白檀の花をワックスコードに編み込んだブレスレット。
かわいいよ。
ほんとだよ。
留めのわっかにインドサリーを裂いたリボン。
これはアクセントとしてだけでなく、
二重になっている輪っかがばらばらにならないようにする役目もあるんだ。
固いボーンビーズ(これがイイ!)をとおして留めるんですが、
かんたんには抜けません。ダイジョブです。

 
全長17センチ。
腕回り15センチ以下の方用・・・・・。

 
15センチ以下!大丈夫か!?
ご飯食べてるか!?
わい、腕16センチちょっとあるぞ!

 
そうなんです。
わたくし、腕、厳密には手首。
しっかりものなんです。骨太。

 
ブレスレットを作るとき、すっと自分の腕にまわしてみるんですが、
だから、でかめになっちまうんだよぉ!

 
うちのお嬢ちゃんに試着してもらうと、だいたいゆるゆる。
彼女15センチ。
たかだか1センチ、されど1センチ。
ブレスレットの1センチ違いはぜんぜん違う。
ブレスレット作りは自分基準では、いかん!

 
この編み込みブレスレット、
細い腕のうちのお嬢ちゃんでしっかりフィットでした。
わたくしも装着できますが、留めるときに皮がよじれる。
引っ張り強度は高いです。

 
金物を使っていないので、金属アレルギーの方にもいい、ナチュラルブレスレット。

 
どうなんだろ。細い腕用ブレスレット。
需要、あるといいけどなぁ。

 
がっちり&太めならインディゴ染めヘンプの編み込みブレスで

 
インディゴ染めヘンプの編み込みブレスレット

 
ぼそぼその手縒りヘンプは初めから使い込んだ感があって、
ナチュラルな古着コーデにお似合いです。

 

 


Top