「ずっとあなたが好きでした」と伝える純愛のスズランのピアス

アメリカから届いたスズランのパーツ

 
先日ご報告した新素材「ヴィンテージ コッパーカラースズラン」が届きました。

 
USAヴィンテージパーツ すずらん

 
青錆仕上げにローマンガラスをあしらったピアス

 
スズランとローマンガラスのピアス

コッパーカラーのスズランに
ギルダーズペーストホワイトを軽く引き、パティーナを「縁を意識して」乗せています。
さらにSuzan KazmerプロデュースのIced Enamelsシルバーを要所要所にいれて、独特の質感に仕上げました。

 
銀化の始まっている濃いブルーのローマンガラスを合わせて、アンティークで時間を感じさせるアイテムに。
グリーンの地中海ビーズは穴周りをすこし削っていますが、貝を削るような匂いがしました。
古いもので、プラスチックのような質感なのですが、何でできているのかわからなかったモノです。
やっぱり「金属ではない」という以外には正確にはわかりませんが、ナチュラルに感じる「匂い」は何かを伝えてきているようです。
丸玉ピンをデザインに駆使してオモシロイ形になったと思います。

 
ローマンガラスとスズランのピアス

 
ローマンガラスとスズランのピアス

スズランのスワールピアス

 
スズランのスワールピアス

 
こちらは真鍮線でデザインしたM’sコレクションさんのピアスパーツ。
絶版者なので大事にストックしていました。
スズランは磨いただけ。「花のがく」の部分はピアス用のパーツです。
耳に飾るとこんな感じになります。

 
スズランのスワールピアス装着例

ゆらゆら揺れるすずらん。
かわいいけれど、シックで大人びた印象です。

 
間もなくアップ

 
本サイトにもうすぐアップです。
スズランのアレンジ、まだまだアイデア貯め込んでます。
これからのアイテムにご期待くださいませ!!


Top
%d