ローマンガラスで2000年の彼方に飛ぶ

2000年前の「誰か」と繋がるローマンガラス

 
ローマンガラス

 
石が地球的時間を感じさせるなら
このガラスは過去の人々の息づかいを伝える。
中東以西、シルクロード上の各地で発掘されるローマンガラスのフラグメント。

彼の地で、彼の時代には
水差しであったり、食器であったりした、「特別じゃない」もの。
ヒトの興亡とともに地中に眠り、
時の流れを面に刻んで、
いま、特別なものとなり、郷愁の浪漫を語る・・・。

 
脳内タイムトリップ。
本日なかなか、ポエミィな乙女のき・ぶ・ん♪

 
ローマンガラスのアクセはナチュラル系

 
今度のローマンガラスアクセは近頃流行りのブワッとしたナチュラルファッションに合いそうです。
小さめのディスクは色や質感を合わせながら
細めの玉付きワイヤーでまとめました。
12ミリのローマンガラスディスクの組み合わせは
時の歯車のようにも見えます。

 
ローマンガラスピアス

 
ローマンガラスイヤリング

 
ローマンガラスネックレス

 
ローマンガラスイヤリング

 
銀化が始まり、虹色が見えるものもあります。
その表情は多彩!

 
ローマンガラスネックレスとブレスレット

 
オレンジのローマンガラスって、ちょっとレア。
ネックレスのセンターモチーフはコプトクロス。
ブレスレットは3連。
ガラスはシャリ感がありますが、縁はなめらかにしてあり、
肌や服を傷つけることはないのですよ!

 

 
ショップに順次アップしてますので、みてやってくださりませ(ペコリ)

 

 


Top
%d