まるでヒーラーのワンド~モルダバイトペンダント

この惑星の初期の出来事を記憶する石・モルダバイト

 
苔緑のモルダバイトは、遙か昔、隕石の衝突によって形成されたと考えられる天然ガラスです。
チェコに産出し、その名前はモルダウ川にちなんでいます。
脳のデルタ波にかかわり、ヒーリングの際の負荷を軽減するそうです・・・・・。(??)

 
モルダバイトペンダント

 
??ってなったので調べた!
デルタ波とは!?
脳にはガンマ・ベータ・アルファ・シータ・デルタの順で「早→遅」に並ぶ脳波があります。
リラックスにはアルファで、ベータ状態はヤバイ、とか、そんな単純なものではなく、
明瞭な判断を必要とするにはガンマ、
集中したり認識するにはベータ、
リラックスや創造にはアルファ、
より深い瞑想や記憶、直感を生むのはシータ。
デルタはそれらとはまた隔離された、ほとんど眠りのような、無意識の状態。

 
うーん、やっぱりよくわかんないですが、
デルタはつねに振動する脳の避難場所?
われわれは1日のサイクルのうちで必ず「眠り」を必要とするわけで、
そんなところかなーって、
これは理屈ではありません、感性。・・・うん、感性。
わからずともよい、理解せずともよい、感じなされ・・・・

 
モルダバイトは愛の証を立てる石ともされ、
過去より、聖杯の石として普遍の愛恋人に愛を誓うために贈られたそうです。
モルダバイトのエネルギーは、ゆっくり、確実な成長をたすけるもの。
ぱぁっと花咲いて散っちゃう愛よりも、
ずーっと長く、ずーっと愛して、って、なにかのCMにありましたよね。

 
モルダバイトほぼ原石でペンダント

モルダバイトペンダント 

これ、最初、リングだったんです。
でもこんな原石が指にのっかてると、邪魔じゃない?
で、ぐいっとのばしてくるっとさせて(固かった)、
そしたら石をはめ込んだ杖のようになりました!
おお、ヒーラーさんの杖じゃ。
魔法もつかえそうです。(現実には使えません。夢)

 
モルダバイトペンダント

 
この表面のしわしわはモルダバイトの特徴でもあります。
上にかけてある輪っかがぺんだんとから外れることはありません。

 

 

モルダバイトペンダント

 
「・・・・・・ホーリー!!!!!」


Top
%d