金魚だよっ!

マンダリン色の金魚ちゃんとお祭りに行こう!

 
♪あぁかい べべ着た かぁわぁいぃ きんぎょ
おめめがさめたら ごちそうすぅるぅぞ♪

 
この童謡、知ってますか?どこかで聞いたこと、あるかも。
「金魚の昼寝」っていうタイトルなんだ。
小さいころから好きな唄のひとつで、なんともいえないひなたのおだやかさ。
おなじひらがなの重なりは幼児語の特徴で
おかあさん語りのやさしさがありますよね。(モチロンおとうさんでもオッケィ)

 
レトロなブラス(真ちゅう)の金魚のパーツです。
むっちゃ、かわいいんだす^^。
ただのオレンジじゃなくてくすみがあり、エスニックスタイルにも合いそうです。

 
真ちゅうの金魚

 

ペンダントをこしらえましたが、
かんざしなどのヘアアクセなら浴衣にも似合いそうです。
もうすこししたら、サイトにアップします。
夏祭り期間中に間に合うかなぁ・・・このところ夏バテ気味で・・(言い訳)

 
金魚のネックレス

 


Top
%d