モンスターの花冠

花嫁に贈りたい森の髪飾り~Fairy Ribbon Halo

 
グゥーブーちゃんの花冠

 
コチラをご覧ください。↓

 
FFXIVマウント ぐぅぶー

 
かわいいですね、ファンシーですねっ!
いえ、上に乗ってる子もいいんですが、下のブォッってしたヤツ。
グゥーブーちゃんと言います。FFXIVのアイドルです(個人的に)。
背中に苔とか木が生えています。
猫背で前のめりになってトコトコ歩く姿は、フェアリィ。
体型にも、すっごく親近感を覚えます。
でも、今日はグゥーブーちゃんのお話ではありません。
この子のかぶっている花冠、草冠ですかね?
これが、お、我が家にあるヘアアクセサリーに似とる!とおもって、喜んだわけです。
おそろのブレスレットも、またいいですねぇ。
真・ボタニカル。

 
ブライダルアクセにもピッタリの髪飾り

 
こういう花輪のような髪飾りを
Hair Vine(蔓の髪飾り)とかHair Halo(ヘアハロー)というようです。
ハローというのは光輪、後光といった意味で、描かれる天使や聖人の頭の上にあるものですねっ。
かつてのヒッピーのように
花や草を編んだものをひょいっと頭に飾る。
とくに花嫁にはぴったり。
・・・・作りたい・・・・と、こんな素材を用意していました。

 
葉っぱのリボンのコード

 
コットンコードと葉っぱのリボンを三つ編みしたものです。
これに20号ワイヤーを通し、さらに24号ワイヤーを巻き付けて作ったヘアーヴァインがこちら。

 
葉っぱと木の実のヘアアクセサリー

 

拡大するとこんな感じです。

 

葉っぱと木の実のヘアアクセサリー

 
葉っぱと木の実のヘアアクセサリー

 
24号ワイヤーにはあらかじめビーズなどのアクセントをセットしておいて、
それを葉っぱを潰さないように巻いていきます。
本体の長さが約65センチ、24号ワイヤーは約90センチ用意しました。
三つ編みコードの端は赤い実の方はコーンキャップでカバーしましたが、
白い丸小ビーズでアレンジした小花のほうはワイヤーを巻いてかしめただけです。
なので、巻き付け方をきれいにすると、よいですね!

 
これを頭に載せるとどうなるのでしょう・・・。
美人のマネキンさんに試してもらいましょう。

 
葉っぱと木の実のヘアアクセサリー

 
葉っぱと木の実のヘアアクセサリー

 
今回は木の実のようなビーズを配置しましたが、
鳥をつけたり、フルーツをあしらったりしても、おもしろそう。
花をいっぱいに飾れば花嫁さんにもぴったり。
草だけでもナチュラルな森の結婚式のようで、ファンタジック。

祝福の冠は、豪華でなくともこころをこめて。
ショップサイトで2300円ほどでアップの予定です。

 
オーダー承ります。
お問合せはメールで!!

 

hmj.dolpo@gmail.com

 

 

 


Top
%d