大阪・中崎・ギャラリーIYNで展示即売会・4/8から

大阪・中崎で期間限定、特別な押し花アクセサリー展示会

 
レトロモダンな街、大阪・中崎町。
隣接する大都市、大阪キタ・梅田からほんの少し足を伸ばせば
まるでタイムスリップしたような古民家の街並みにはいります。
それは過去、大阪空襲を奇跡的に逃れた結果であり、
けっしてキャッキャして語れるものではないのですが、
いまユニークなカフェやふr、そしてアートギャラリーにリメイクされ
その趣を残しながら今を生き直しているのです。
それはそれは、おしゃれで個性的。「中崎オリジナル」と呼びたいほど!
今や大阪の隠れ(?)人気スポット!
「めっけもの」探しがお好きなら、どの軒を覗いてもワクワクしちゃうこと請け合いです!

 
そんな中崎の一画にある「Gallery IYN(ギャラリーアイン)」で
DOLPOは展示即売会!

「Jardin de fleurs vol.11」
2021年4月8日~18日
大阪市北区中崎西1丁目8-24アインズビル梅田101
06(6459)7472

 

イベント告知 
(Gallery IYNさんのサイトよりスクリーンショット)

 

久々のイベントです。
コロナでいろいろ大変だけれど、マスク一丁必携でゆるっとお散歩、してみませんか?

 
身につけるアート・押し花アクセサリー

 
春だもん。
花咲く季節だもん。
今回のテーマは「花」。
美しい押し花のロケットペンダントで身につけるアートを展示します。
アートなアクセってそればかりが一人歩きして飾れない・・・ってのが多いかも、ですが、
胸に飾ればそのときのファッションが背景になって、
その人ごとに映えることを目指しています。

 
花のロケットペンダント1

 
押し花とモルフォ蝶のロケットペンダント

 
ロングネックレスになっていますが、フレームにいれて飾るのもおすすめなのです^^。

 
花のロケットインテリア

 

真鍮フレームにガラスがはまっているロケット。
まるで植物図鑑とか標本みたい。
野にあるように、森にあるように、
そんなことを意識しています。

 
「あのメタリックブルーはなに?」

 
はいはい、あれは美しいモルフォ蝶の翅。
必見の美しさです。
モルフォ蝶についてはこちらにも記事があります。

 

取り扱い要・要・要注意!モルフォ蝶の青い羽

 
制作ピックアップ・勿忘草(わすれなぐさ)アクセサリー

 
勿忘草にはペンダントとコーデできるイヤリングがあります。

 
勿忘草のイヤリング

 
以前、勿忘草をハーバリウムにしてみました。

 
勿忘草のハーバリウムペンダント

 
可愛くないですか(うふふ)。
だがしか~し、透明になってくる。
光を加減しないと、お花が見えない!・・・ってことに(おう・・・)

 
なので、イヤリングは液を注がずに、ガラスドームに閉じ込めるだけになっています。
液を注ぐと、自然な泡やレンズ効果でキラキラするのですが、
それはこの小さな花には厳しかったようです。
そのかわり、ほぼ球体のガラスの器がそっと花を包み込んできれいに見せてくれているのです。

 
そしてペンダント。

 
勿忘草のペンダントトップ

 
ベースの白い葉脈に一輪ずつ花を載せました。
息を止めての作業。
鼻息で吹っ飛んじゃう!
ぱぁっと咲くようにそっとそっと花を押さえて形を整えます。
2ミリの大きさの花はでっかい指には手強かった!
気を抜くとドライなフラワーはパリンしちゃいます。

 
*****************

 
そのほか、花たちのベースには白樺の樹皮、自家製ケナフをすいた紙、出雲雲和紙などちょっと変わったものを利用しています。
ベースのないものはあなたのファッションが背景!
その日のスタイルがアクセサリーを決めるのです!

 

 

そんなこんなで準備してきた花のアクセサリー。
おしゃれなギャラリーでぜひご覧ください。

 

ミモザと出雲和紙のロケットペンダント

 
ミモザのロケット

 

シャドウボックスミニバラのペンダント

 

 


Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。