楽天市場、卒業しまっす!

閉店・「DOLPOハンドメイド素材館」楽天市場店

 
だからね、「閉店」とか「撤退」っていうと、
どよ~んとしちゃいます。
だから「卒業します!(ウキュ)」って言ってみよう。
ダメですか、だめですね^^;。

 
さ、ここからはまじめにお知らせです。

 
DOLPOハンドメイド素材館ロゴ

 

2年間、お世話になりましたが
楽天市場の「DOLPOハンドメイド素材館」は、5月いっぱいで閉店することにしました。

 
コロナのせいじゃないの。
「手がまわらない!」これだけなんです。(ショボン)

作り手として探しても見つかりにくかったり、
扱っていてよかった!というアイテムだったり
​ハンドメイドが楽しくなるんじゃないかなっていうアイテムだったり、
そんなちょっと変わった素材屋さんにしたい、
その思いを実現させていただいていました。
自分でも国内外の素材ショップを見回って、
どちらのショップも基本の素材からそれぞれの色をもった商材まで豊富にあり、
「これ、おもしろい」「これをあんな形にしてみたい」と想像しては
それはもう、楽しませていただいています。

 

つまり、「品揃え」って大事。

 

DOLPOはどうも趣味に走るところがあるので、品物が偏ってしまいます。
少ないアイテムの中から、それでも選んでいただいたことに、
感謝しかありません。ありがとうございました。

 
今後の予定

 
楽天さんとの契約は6/8までになっています。
でも決済やご質問の受付などの関係で、


最終ご注文受付は5月28日にいたしました

 
いつものように、発送は遅延なく、遅くとも3日以内。
現在の所、即日または翌日には発送しています。

お問い合わせなどのご連絡は、7日までは楽天を通じて承ることができますが、
それ以降、拝見することができません。
なので、ご質問やご要望は直接、公開メルアドまでお寄せいただくようにお願いします。

 

jackpot.sss@kansai.me
または
hmj.dolpo@gmail.com

 

ちなみに退店後、3ヶ月は「閉店しました」告知が楽天上に公開されますが
そのあいだ、「楽天あんしんメルアド」設定(自分のメールソフトに楽天専用のアカウントを増設することが必要)していれば
楽天を通じてやりとりもできるそうです。
我が家のメールツールでアカウントの増設ができなかったので、
これを利用しません。。。重ねてごめんなさいです。

 
退店にあたっての「閉店セール」はおこないません。

 
楽天市場は毎月のようにセールがあります。
そのたびに価格変更するのも、これ、ほんっとに大変でしたし、
最初からギリギリ価格設定でした。
というか、利益計算、へた。
また、楽天市場のお店で扱っていたアイテムは
今後、Wixの本店やCreemaさんに移行予定です。
本店にはすでにそのカテゴリーをつくりました。
Creemaさんには6月中かけて徐々に素材部門を充実していきます。
ですから期待の閉店セールは行いません。ごめんなさいです。

Wix「ハンドメイドジュエリーDOLPO本店」

 
CreemaさんのDOLPOのコーナー

楽天市場のような巨大モールのほんの片隅の小さなショップ。
見つけてお買い上げいただいたことは、ほんとうにうれしかったです。
あらためて、こころからお礼申し上げます。

 
ありがとうございました!!

 


Top
%d